夫婦円満の秘訣

 

 

今日は息子ちゃんの4ヵ月検診でした

 

 

うちの子大きいんだろうな〜って

思って行ったけどそうでもなかった

平均中の平均って先生からも言われ

理想なくらいらしい!よかった!

 

首も座ったみたいだし、どんどん成長してる!

本当これからが楽しみっ!

 

 

 

それと今日はもう一つ。

福岡出張に行った旦那がもう帰ってきました

1泊です。

 

 

モツ鍋食べたんだってー

うーらーやーまーしー

 

旦那さん自分だけリフレッシュですよ

 

 

お土産は頼んでおいた博多通りもん15個

それとサプライズで久留米ラーメン

 

美味しそうですなぁ〜

気がきくわぁ

 

 

うちは友達からも良く夫婦仲良しといわれます

 

旦那に夫婦仲良しの秘訣は?と聞くと

「遊び心」って返事が来ました

確かに何をするにも一緒で

ふざけながら、冗談いいながら

楽しんでることが多いです

 

それと私は思いやりと気をつかう事かなとおもいます。

 

これしたら喜ぶだろうなとか

いいよ。私がやるよ。ありがとう。とか

旦那も、俺がするよ。ゆっくりしてとか

優しい気遣いをしているなと思います

 

 

友達の理想の彼氏に、気を使わないひとがいいとか聞きますけど

実際気を使わなくなったら思いやりもなくなってくると思うんです。

 

女はそんなの許さないから小言が増え

男はその小言にうんざり

それで分かってもらえない女が怒る

そして男はさらにうんざり

 

って悪循環になりそう。

そんなんで結婚してしまったらストレスたまるだけだなっていつも友達夫婦を見てて思います。

 

 

夫婦円満の秘訣もう一つありました。

 

 

妥協して結婚しない。

嫌なところもあるけど、それも含めてすき

とか恋愛中は思うんですよね〜

そっから冷めていく。

 

この人!この人は私に勿体無いくらいの人だ!

 

って思えるくらいパーフェクトな人がいいとおもう。

 

 

急いで結婚してもいい事ないってことですね。

 

でも逆に自分に合った人が見つかれば

すぐ結婚ってなるとおもう。

 

現に私も交際3ヵ月で婚約したスピード婚でした。

見極めが大事ですね

 

 

 

 

さて、明日は愛する旦那のお土産の久留米ラーメンにしよ

チャーシューつくろっと