うちの子デカイのかな

 

 

こんにちは

 

昨日からブログを始めてみました

 

今日の朝も更新したのに

訳もわからず消してしまいました

 

 

機械音痴は嫌だなぁ。

でも何となくわかってきてる

成長してます私。

 

 

昨日3カ月の息子くんはコミュニティデビューをしました。

無料で開放してくれてるスペースで

おもちゃがあったりママさんと交流したり

スタッフの方もいるので育児相談できる場所です

 

私は外から来たので場所も分からず

説明聞いてもどこで何をしてるとか

さっぱり、、、

 

そこで同じ育休中の先輩に頼み、一緒に行ってもらう事になったのです。

 

 

ついて早々、抱っこ紐が何か湿ってるなと

おもいました。

 

 

うわっ、、、うんち漏らしてる、

 

おしっこじゃなくてうんち

 

 

 

 

黄色いのがでてる。

 

 

服もOUT

抱っこ紐もOUT

 

私の服はセーフ!

 

本当にこれはよかったぁ、、白着てたから尚更よかったぁ!!!ってホッとしたのもつかの間

 

着替え持ってきてないぃぃぃ

 

 

って事で一緒に行ってくれた職場の先輩に借りました。

 

 

「あらあら、うちに爆発したの」

ってみんなに笑われて恥ずかしかったぁ、笑

 

職場の人の子は大人しいと思ったら

ゲロゲロ静かに吐いてて

よだれかけが汚れたんだけど

職場の人はよだれかけ忘れてた笑

 

かりがすぐ返せてよかった、、、っ!!笑

 

 

遊び道具も沢山あってガラガラとか見せてたら

並んでねっ転がる子供達をみて

 

 

あれ?

 

 

あれ?

 

 

うちの子先輩より20日くらいおそいですよね?

 

 

なんかデカくないですか?

 

 

ってめちゃくちゃガタイが良い事に気付いた

先輩のお子さんも男の子でミルク育ち

うちは母乳育ちなのに

ジャイアンのび太くらい体格違った

 

 

 

「うちの子小さい方だと思ってました」って言ったら

「逆に私はこの子大きい方だと思ってたけど、なんか、、、うん、、どっしりしてるね」って優しい言葉をかけてもらいました笑

 

そのあと車で帰って子供を下ろそうとしたら

2度目のうんち爆発

 

パンツタイプはかせてもオムツはかせてもダメだなぁ、、笑

服も汚れ、洗濯しがいがある

 

もうめんどくさくなって

昨日のうちにある程度汚れとって

漂白材につけてて

今日洗濯したけど、旦那が出しっぱなしにしてる服も洗濯したらえげつない量になった、、

 

 

子供はグズグズだし一人で色々するの

大変だなぁ

ほんと、世間のママさんたち尊敬する!

 

 

さて、息子も昼寝したとこだし

横でテレビみてちょっと寝ようかしら

 

 

また更新します